FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
北信総合病院増改築進む
北信の住民の命の支えの重み

平成28年7月27日 北信3市議会(須坂市議会、飯山市議会、中野市議会)は、当番市議会である中野市に参集して、3市議会議員研修・意見交換会を開催しました。

1部 研修会
  本年度は、北信病院が増改修されていることもあって、北信総合病院・さくらホールで研修がなされました。
  演題:北信州の心臓血管病医療の実情と地域包括ケア・地域連携による住民生活の質向上への貢献」
  講師:JA長野厚生連 北信総合病院
      院長補佐兼循環器内科部長兼循環器センター長
        医師 渡辺 徳(とおる) 先生
 から、「医療と介護施設パスから地域社会共同体が心不全を持つ地方の高齢生活者を支える」ことについての具体的な資料や資料分析で得られた状況に基づき県内の実情を説かれ、更に事業の目的と連携についての講演を受けました。

H28年北信3市議員研修会


第2部 意見交換会  於:アップルシティーなかの
 来賓に池田中野市市長、月岡飯山市副市長 中澤須坂市副市長、洞和彦北信総合病院院長、北信総合病院渡辺徳医師をお招きして、意見交換会が行われました。


H28北信3市議員意見懇談会


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:地方自治 - ジャンル:政治・経済