FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
事に臨んでは風林火山
須坂市議会・インター周辺等開発特別委員会

 平成28年7月1日午後1時より、議会第4委員会室で開かれましたた。
 今回は、須坂商工会議所会頭神林章氏、須高農業協同組合代表理事組合長牧良一氏、河東土地改良区理事長米沢一美様を参考人として招聘し、『インター周辺地区における大型商業施設計画に対しての考え方や方針について』各々の機関の長として述べて頂きました。

 須坂商工会議所会頭は「積極的に推進したい」。須高農業協同組合長は「農業を維持したい地権者のことを配慮されての、イオンモールの誘致には賛成」。河東土地改良区理事長は「地権者の皆さんの意思に従う」。との趣旨の発言をされました。

 3団体の長の皆さんの意見発表を受けて、その後各団体の長に委員並びに副市長、市長部局の部課長から質疑があり、質疑応答が盛んになされ、予定どうり午後2時参考人からの聴聞は恙無く終了しました。

 大変有意義な参考人招聘の委員会をもてました。



関連記事
スポンサーサイト