FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
詭弁と狡猾さの錯綜
詭弁と狡猾さの錯綜

6日、政治資金の私的流用問題を質されている東京都知事・舛添要一氏が、自ら調査を依頼した弁護士の調査を、自称「第三者の調査」と位置付けた調査結果が発表された。

弁護士は「違法と判断されたものは1件もなかった。だが、ネットオークションによる大量の絵画購入など、『不適切であったというほかない』という案件も数点存在した。」と報告。法律家としての判断を下した。法律家の判断は一つの調査報告として了とせねばならない。

然し、不適切であった内容が余りにも「さもし」過ぎる・・・
毎日新聞の世論調査では、東京都内では81%が「辞任すべきだ」と答えたとある。(5/29付)
有権者の心が離れた為政者は、徒に彷徨する「悲しき道化師」でしかない。
最高学府で学生に対して、教育者として「為政者の道」を永年に亘り説くを生業にした御仁ならば・・・
有識者を虜にした「朝まで生テレビ」での一連の発言も今や「まやかし」と映る。
先ず、男子ならば、愧ずを知り、名を惜しまねば・・・
最早「私的流用した金員は返せば良い」料簡では、為政者の資質として済まされまい。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する