プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
創価学会体験主張大会に出席しました
創価学会体験主張大会に出席しました

平成28年2月20日午後1時30分より、創価学会須高会館で創価学会農漁光部主催の「第20回農漁村ルネサンス体験主張大会」が、映像回線を使って中央会場と同時中継される催しに招待を受け初参加しました。

◇萩市で漁業を営むOさん:「未来を開くアジ千段の若き船長」
◇小豆島で農業を営むDさん:「私のオリーブは世界ブランド」
◇塩尻市で農業を営むNさん:人生かけた「ノムさんのトマト」
の三方の体験主張が発表されましたが、須坂会場は中央会場と一体となった盛り上がりでした。

◇来賓として村石県議、中澤須坂副市長、市村小布施町町長、久保田高山村村長、須高三市町村議会議員多数、地元区長らが参加されました。私は発表者の体験談に聞き入り、得るところが沢山ありました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/866-728cabe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)