プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
胎内市議会で研修
行政視察で胎内市議会を視察訪問

平成27年11月6日午前10時、須坂市議会・広報特別委員会一行は、新潟県胎内市議会・議会報編集特別委員会を行政視察しました。

○研修内容は、胎内市議会・議会報編集特別委員会が採用している
 1)議会広報モニター制度、人選、その活用。
 2)編集方針。
 3)広報特別委員会作成までの工程の割り振り。
 4)編集において心がけること。
 5)その他
 
について、詳細に説明を受けた後質疑応答を行いました。特に議会広報モニター制度の円滑な運用についての苦労話の内幕も披露頂きました。平成合併をして新生「胎内市」を創造しようとする議員の心意気を、研修を通しての質疑応答の端々に感じました。

 胎内市の表紙の題字「たいない」は市内の小学6年生が手がけているとの説明を受けました。改めて市会だよりの表紙を見比べると、夫々が「ふるさと胎内」を思う心がそのまま文字になっているように感じられ、郷土愛の強さにジーンと心打たれました。


胎内市URLへリンク

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/831-76642a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)