FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
青雲の志未だ覚めず
若者には負けられない一心

 連休はどこにも行かず、専ら書斎に篭もって、日頃怠っている行政に拘わる諸法律の学習に努めました。
恰も学生時代の生活のようです。食事をとる以外、机に向かい疲れると横になり、一休みすると又机に向かう。夜も昼もありません。

 青春時代に法律書を読むことに慣れたお陰で、この歳になっても専門書を読むことは一向に苦になりませんが、然し眼鏡無くして本が読めないことが、聊か残念でなりません。

 そこで、コピー機の拡大機能を使って、小さな活字の書籍は、12ピッチ位に拡大して読み易くして読むこととしています。手間隙が掛かりますが、その分読書したときに眼が疲れませんし、頗る学習がはかどります。老いては拡大機能を備えたコピー機は様様です。

関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/813-93e5b389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)