FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
今問われている国民の平和意識
国民の意志と乖離した国会の議決

 改めてここ数日間私は憲法を読み返し、改めて憲法の最高法規と最高法規故の憲法改正について、改正を是とするならば改正のための正当な手続を踏むことを言上します。閣議によって日本国の憲法の要諦を変えることはできません。

 衆議院本会議は国民の意志を無視した決議を断行したと言えます。憲法を指針とすべき行政がこれを無視し、国権の最高機関である国会を構成する国会議員が世論の大意を反映できないとすれば、これはもはや国政の破綻であります。速やかに国会を解散して民意を問う(総選挙)ことをするか、内閣は速やかに総辞職をすべきであると思います。

 後年、「平成安倍の変」或いは「平成の憲法変遷」と言われることのないようにせねばならない。

関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/795-6ccc097a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)