FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
市民が願う課題解消に向けて
雲は適当を知らない

日中に陽が射すと射さないとでは気温に雲泥の差が生ずるが、昨日はおまけに夕方から雨が降ったから堪らない。庭の草木には恵みの雨だったようで、今朝方の草木は、緑も鮮やかで軸の勢いが違っていた。然し、雨は大地を冷やし、因って大気も冷える。

事務所にいても膝掛けが離せないし、余程のことでない限り素足で通す私も、今日はしっかりと靴下を履いて机に向かう寒さである。雲はありがたいものであるが、人と違って適当とか塩梅を知らないので、太陽を覆い隠すに加減がない。木偶の坊と言いたくなるが、全く困ったものである。

6月定例会がまもなく招集される。一般質問で取り上げるべく、収集している情報や資料の科目を絞る作業を行っている。
市民が困惑する課題解消に結びつかなければ、一般質問の一翼を担えないものとなる。勘考している・・・

関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/781-1da489ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)