FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
百聞は一見にしかず
市内ぐるぐる道路状況を検分仕候

この14日に、「須坂市都市計画審議会」が催される。そこで委員として配布された書類は一通り目を通したが、幾つかの疑問が湧いたので、「百聞は一見にしかず」の譬えではないが、午前中に女房殿に手助けをしてもらって、車の後席から市内をぐるぐる検分することとした。自分で運転して道路状況を検分することは極めて危険を伴うので、女房殿の手助けを得た次第也。

疑問が解消された点、新たなる疑問が湧いたこと、何れも当日専門家に自論を質そうと思っている。
今日は天気は晴朗将に五月晴れ、信州の空の青さはどこまでも蒼い。うららかな初夏の善光寺平を眺めるに、気持ちも大いに拓くものだ。

関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/768-07f256e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)