FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
行儀の悪いのと生意気は違う
信州は一昨日、昨日は冬模様にて御座候

信州はここ連日冬に逆戻りして、雪が舞い気温があがらず冬篭りのようでした。
本日は、太陽が雲間から顔を出して、流石に温もりを感じます。

今日は、久々に行儀の悪さでは、多分近郷近在恐らく一番と言ってもいい御仁と同席しました。
齢をお聞きするに、70歳を遥かに越えているとのこと。全くあっけにとられる行儀の悪さ。将に三つ子の魂百までもとはこの御仁のことかと思うほど。流石に私も唖然!

私も幼少のころから「生意気だ!」とは言われましたが、兎にも角にも、人の振りみて吾が身を省みる機会を得ました。
議員を務めていればこそ、体験できるめぐりあわせと思います。
然し、恐れいった。参った。

関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/746-55d29153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)