FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
一期一会
副知事を表敬訪問しました

私たち市議会議員三人は、青春時代は東洋大学で学んだ同窓生です。
同窓生とは、入学年度の違いもあって、あるいは学部の違い等の関係から、一度も在学生であった当時は、机を並べたこともなく、学生食堂で共にテーブルを囲んだこともなく。言葉を交わしたことも無いにも拘わらず、後年になって同じ学舎に学んだとする、二十歳前後の日々の暮らしの本拠地として時を過ごしたことを、人生の振り返りの中での懐かしさが、大切にしたい思いかもしれません。

我々の誇れる同窓生であられる加藤長野県副知事が、今月で副知事を退任されるので、急遽表敬訪問することで話がまとまり、県庁を訪れた次第です。県議会開催中にも拘わらず、時間を割いて戴いて面談することが叶いました。

白山台の学舎で青春時代の歳月を刻んだことを誇らいとする我々は、恰も学生時代からの友人の如く写真に納まりました。これぞ将に同窓生という絆がなせるものでしょう。


fukuchizi
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/736-7dc88f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)