FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
為せば成る
第1回サ-ビス部会正副部長会議を開催

2月20日、須坂市商工会議所・サービス部会は、サービス部会員が何か須坂市民のために役立つ行動を起こそうではないか!の私の提唱に、然らばその実効方法として具体的な話し合いをすることなり、正副部会長と事務局長、事務職員で準備会を開きました。

地方創生で一番要になるのは、地元の商工業者が参入している商工会議所と農業者と深いかかわりのある農協と自治体の共同歩調が欠かせないと感じています。

第一歩として、商工業者を取りまとめる商工会議所の機能を覚醒させる必要を感じます。このことによって派生的に商工業者がめを覚ますことにより、市民のみなさんが市内で消費を興してくれれば、中心市街地は活性化されると考えます。「なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」これは、米沢藩主上杉鷹山公の名言ですが、時を越えて生きている教訓であり、素直に頭(こうべ)を垂れて実践致したく存じます。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/730-27f76952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)