FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
志操高潔
お陰様で須坂市議選5期連続当選を果しました

任期満了に伴う須坂市議選挙(定数20人)は2月1日執行され、即日開票の結果、佐藤壽三郎候補は758票を取得して、定員20番中15位で5期連続当選を果すことが出来ました。ご支援くださいました皆様に、心より御礼を申し上げます。

  この度の市議会選挙に当りまして、過去の選挙と同様に、親身になられてのご支援賜りましたことに、厚く厚く御礼を申し上げます。お陰様を持ちまして、当選成就がえられました。当選順位もさることながら、新人議員でない私は、寧ろ4年間の議員活動の評価を有権者の皆様がどのような審判をなされるか、言うなれば「まな板の鯉」の心境でありました。

投票率が低いことと議員の資質を混同して論じる市民がおられますが、如何様なものかと存じます。民主主義の政治は、「選挙によって選ばれた者に、政治決定を任す」趣旨からすれば、選挙が全てであり、選挙こそが最も大切な有権者の権利と思っております。

私にとっての選挙とは、2期目の選挙からは「日頃の市議会議員活動の評価の審判である」と思って臨んでおります。然し乍ら、日頃の議員活動の評価と票とが中々結びつかないのも又選挙であります。議員活動の遂行と投票評価の乖離は如何ともし難く、ご支援を賜る御仁からも、「全市一区の選挙は、組織力や町区の住民数の多い少ないで得票が決まるもので、余り得票数に気を揉むな。市議選は当選を以って了とすべし。」とのご進言も戴いております。

市議会議員5期目に入りますが、須坂市といにしえからの歴史的にも地勢的にも関係がある小布施町、高山村との協調を念頭に置いて、一方、坂城町から千曲市、長野市を含めた長野広域連合市町村の55万住民を視点に据えての政治活動も視野に入れて参ります。どうか変わらないご支援ご鞭撻を賜りますようにお願い申上げます。

関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/725-38dd0bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)