FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
湯っ蔵んど&須坂温泉
避暑は温泉通いにかぎる

広島市北部を襲った大規模な土砂災害は、予想を絶する被害の広がりを見せ、これまでに39人の方々が死亡され、51人の方々が未だに行方不明になっているとの最新報道です。不幸にも亡くなられた方々には心からご冥福を申し上げ、行方不明の方が一刻も早く全員無事発見されることを、只管お祈り申し上げます。


国民的大移動であるお盆も過ぎて、信州須坂は県外車の数も減って、通常の車の込み具合に戻りました。何故なら右折する際の待ち時間というか、待ち間隔がまるっきり違うからである。

お盆に「湯っ蔵んどっく」に入浴に行って驚いたのは、横浜、神戸、三河等の県外ナンバーの何と多いことだった。宿泊できない日帰り温泉施設である「湯っ蔵んど」に、これだけ全国から人様が入浴のために来て下さる。集客するために努力をされているスタッフに頭が下がる思いであった。

湯っ蔵んどの盛況は、議員としても大変うれしい。嬉しい以上に更に足繁く通って売り上げに協力せねばと肝に銘じている。第三セクターの須坂温泉、直営の湯ックランドと、我が家の風呂に浸かることも忘れて、売上に協力するために通い詰めている昨今である。
暑中には、寧ろ温泉に入り汗を流して、心身ともにさっぱりしたい。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/666-8dad2048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)