FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
滅私公務
☆私が今3月議会で取り上げた一般質問と答弁の要旨です。その6

佐藤議員質問:大雪の対処について。

総務部長答弁:
①市は2月14日16時49分から気象情報の収集を行い、道路河川課は、2月15日午前零時から除雪体制を敷き、降雪情況をチェックして委託業者へ事前連絡を行った。15日、16日は終日第3次配備で除雪作業を行いました。
②市、JA須高、北信農業共済組合、長野農業改良普及センターの担当者による被害発生状況の把握、被害軽減方策の検討、技術指導等応急対策にあたりました。

私評: 市道路河川課の職員はじめ多くの職員が休日にも拘らず、休日返上をされて迅速に大雪災害に対処されたこと。教育委員会所管の学校給食センターは、大雪にも拘わらず恙無く児童・生徒に給食を提供できたことは、実に職務に責任感が強いと感じました。市職以外に今回の大雪災害には、多くの関係者の思いが実ったものであり、将に天晴れな連携プレーであったと感じます。日ごろの信頼関係が実を結んだものと感じます。ご苦労様でした。

関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/588-1c7a821d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)