FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
不偏不党
〇私が今3月議会で取り上げた一般質問と答弁の要旨です。その5

佐藤議員質問:須坂温泉への2億3千万円の融資と融資金額の回収保全策について。

市長答弁:今回の借換え資金について低利かつ返済期間を長期に設定することで、経営の安定化を図ってまいります。金銭消費貸借による証書貸付とし、公正証書を作成する予定です。

私評:三木市長は、平成21年に㈱須坂健康福祉ランドの清算を成し遂げ、更に
今回の須坂温泉が直面する問題点から逃げないで、英断のナタを振るわれることを、私は支持します。

須坂市は2億3千万円を須坂温泉株式会社に金銭消費貸借公正証書を作成した後に、金銭を貸付ける法的手続をしっかりと押さえることが必要であると思います。2億円の巨額にも拘らず須坂市が担保を徴さないこととすれば、市民の理解は得られない。何故に無担保で貸付けるのかを明確にさせたい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/586-0cdea396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)