FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
感慨無量
薬は両刃の剣と心得候

防寒具を着込んで現地調査に臨んだことが寧ろ災いを生じた。汗ばんだ自覚はあったが、一般質問の推敲のためにトンとこのことを失念したために、気づいたとき既に遅し。鼻水に襲われやがては鼻水がおだむと、ゴホン!ゴホンと咳が出る始末でこの2日間は臥床の身となった。
仕方なく、昨日医師に診て貰って頂いたが、服用すべき食後の薬は何と小粒の3錠の咳止め薬であった。この小粒の薬が今朝になると、咳を嘘のように止めてくれた。あらためて現代医学の素晴らしさを知る思いもあるが、たった3粒の薬によって咳が止まる薬の怖さをも知る思いなり。
この2日間は、幸いに熱も発しなかったので、床に付して今まで溜め置いた「経済関係の録音」の再生に徹し、経済の流れを再確認して一般質問の準備に備えた。

関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/579-d693c36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)