FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
定期監査も終盤
市給食センターを定期監査

今日は,市立井上小学校、墨坂中学校、給食センター、豊丘小学校、常盤中学そして豊洲小学校を訪問し定期監査を執行しまいた。給食センターでは本日の小中の児童・生徒のための学校給食を試食しました。写真上段の3品が児童(小学生)用で、下段が生徒(中学生)用のために調理された昼食でした。
口にするほどに栄養士さんやセンターの職員の皆さんが、須坂市の全小中学生4500分の昼食を、美味しく、栄養を考えて、真心を込めて日々賄って頂いていることに感じ入り、心して味わいました。

市学校給食センター


一行は,市立豊洲小学校に足を運んで定期監査を行い、帰り際にふと車の前を見ると、たわわに実ったリンゴを発見しました。しかもこのリンゴの木の丈は何と膝程の高さに張られた枝になっているではありませんか。「またぎリンゴ」となずけられていました。

校庭に実ったリンゴ


関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/527-64289e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)