FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
臥薪嘗胆
悔しさを糧に頑張れ

第31回全日本女子駅伝に東洋大が初出場したが、1区でスタートして間もなく走者の走行トラブルに巻き込まれたらしく、東洋の第1走者はみるみる順位を下げて行った・・・
一塊で走行する際に生じてしまう足の絡みを、誰が想像したであろうか。このトラブルさえなければ、或いはシード圏内に留まれたかもしれないが、「タラ」・「レバ」はよそう。このアクシデントにも拘わらず第1走者は17位でタスキをつないだ。天晴れである。
発表された区間記録を見ると、2区20位、3区15位、4区17位、5区17位、6区18位では、東洋大の総合18位は、現在の実力そのものとも思える。
26チーム中総合18位は悔しいだろうが、とりわけ第1走者の選手は、どうか気持ちを切り替えて来年に向けて頑張って欲しい。さあ今日から臥薪嘗胆だ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/519-108f3ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)