FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
東洋大学校友会
東洋大学校友会長野県支部総会に出席

東洋大学校友会長野支部総会が10月26日午後、長野市のサンパルテ山王で開催され久々に出席しました。
田淵順一東洋大学常務理事の講演を確か10年ほど前に、同氏が長野に出向かれた折に拝聴しましたが、今回は10年ぶりの来信であられることからすると、もう10年経ったかなと感じます。

同氏の母校に寄せられる思いが、今日の母校の隆盛につながっていることを思うとく、只々感謝の念一入である。
今回は「大学の現状と今後の展望」と題されて30分ほど講演をされましたが、先回同様に聞き入る程に何とわずかな30分の時の過ごしであります。講演とはかくあるべしの将に見本を見るようでした。母校の益々の張っては田淵氏みたいな舵取りがいてこそ成り立つものと、つくづくと感じました。それに比して卒業生の母校愛の薄さに正直言って落胆しています。

本日の支部総会にご尽力をされた支部役員の皆さまに、深甚なる感謝を申し上げます。

東洋大学校友会長野支部総会

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/518-f1adf2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)