FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
2020年夏季オリンピック東京で開催
一人はみんなのために、みんなは一人のために

「夏季東京オリンピック」が東京で開かれたのが昭和39年。といえば私は高校2年生の17歳の時でした。
あれから49年の歳月が流れました。将に将に光陰矢の如しの感が致します。

 オリンピックは,トップアスリートを目指す青少年には、己の技量を全世界に問う絶好の晴れ舞台となります。
また観戦する人たちにも数々の感動を与えてくれます。それはアマチュア精神に則った「真剣勝負」だからだと思います。

この数々の感動こそが東日本大震災の被災者の皆さんにも、大きな勇気と希望を与えてくれると思います。その意味でも、日本中のみんなが「一人はみんなのために、みんなは一人のために」を合言葉にして、2020年東京オリンピックを成功させようではありませんか。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/489-ffe2f6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)