FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
魅せられる実力
努力の継続は然り

プロゴルファー横峯さくらさんが、先週の「サイバーエージェントレディス」で、1年11ヶ月ぶりに優勝した。将に彼女の不断の努力が実ったものである。

私はさくらプロの熱烈ファンである。スポーツ記事も「さくら」の文字がなければ一切読まない位の熱の入れようである。信濃毎日新聞の5月5日付に「横峯が92試合連続予選通過」と報じた。何々と読むと「2010年4月から3年余り安定感を問われる記録を塗り替えた。その上で前週に続いて優勝争いに加わっているあたりが27歳の底力を示す。」とその努力の賞賛だ。

私が横峯さくらを推す理由は、結果が全てであるプロの世界で長年に亘ってその地位を守るには、彼女は派手さはない分、日々の努力を怠らない結果が今回の栄冠につながったものと思う。彼女のことがスポーツ記事に載ったりそれも優勝ともなれば、なにかしら自分のようで気分爽快になり嬉しい限りだ。

ゴルフはさくら、卓球は早矢香、囲碁は謝依旻・・・
日々の努力を怠らないで活躍する彼女たちに乾杯だ!

議員も全く同じで、不断の努力が議員感覚を砥ぎ澄ましてくれるものと思っている。


関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/418-bd0cf177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)