FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
みんな輝いているよ!
平成24年度森上小学校卒業式

須坂市立森上小学校は3月18日午前9時より、卒業生は65名(男子30名、女子35名)のための平成24年度卒業式を挙行しました。来賓として栄えある式に参列し、惜しみないエールと拍手を送りました。

私は今年で14回目の議員として卒業式に臨みましたが、校長先生がどんな式辞を述べられるか毎年注目してます・・・

下崎正幸校長先生は卒業生に「人は誰しも壁にぶつかる。どんなピンチでもチャンスに変える努力と勇気が必要だ。(ピンチを)明るく前向きに取り込むことによって、どうか壁を乗り越えて欲しい。君たちならばできる!」と卒業生に祝の言葉を語られた。

市長代理、地元市議会議員、教育委員会使者、学校評議員、地元区長、各区育成会長、児童民生委員、PTA役員、そして卒業生の数の2倍を超える保護者が参列した卒業式でした。とっておきの顔で納まる卒業生をご覧じろ。遠い遠い昔に立ちかえれるひと時ではありませんか。

市立森上小学校H24卒業式

森上小学校卒業生におくる言葉

関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/391-85495c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)