FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
殿さま商売
 
お客をお客と思わない

「携帯電話の電池を差し上げるからお出で下さい」の案内メールを受信し、閑を見つけて営業所に訪ねると、銀行並みに利用者受付を済まし、「受付票」を手にした。ふと横の表示板には「只今の待ち時間は60分」とある。
電光ボードには受付票番号の表示まで。何やら一昔前の役所に来たようだ。 
 たかが携帯電話の電池の引き換えをするに、順番を待つに1時間を平気で客に求める営業態度は如何様なもものか。今やどこの銀行や市役所で1時間待ちなどはありえない。

【追記】
3月18日平日に再再度訪ねる。待ち時間も少なく快く5分程で手続も済ますことが出来た。卒業・進学・就職が重なるこの時期の週末や祭日は時間がかかるとのことであった。5分程の手続に1時間は待てない。


関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/390-fa007165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)