FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
廃線の選択は正しかったのか
屋代線を考える議員連盟は解散されました
 
 屋代線を考える議員連盟総会は、2月7日午前11時に長野市若穂支所会議室で、須坂市、長野市、千曲市の議員連盟会員の出席の下に開かれました。報告として、平成24年度事業経過及び収支状況の報告、代替路線バス屋代須坂線の運航状況の報告を受け、全員一致で之を了承しました。

次に議事に入り、議題(1)は「長野電鉄屋代線鉄道施設の後利用について」を長野市、須坂市、そして千曲市の職員から各々の市の跡地活用基本構想の概要の概要が示され、全員異議なく之に同意しました。

議題(2)その他で、本日を以って「屋代線を考える議員連盟」は解散されたい動議が出され、全員これに同意し、議事を了した後、散会しました。

 私は2001年6月号の会報に「河東線復活構想」として4案を提唱しました。残念ながら当時の長野電鉄は聞く耳を持たなかったことが残念でなりません。

会報NO.28  私の河東線復活構想

長野電鉄屋代線 時代の潮流に勝てず

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/370-d2a11db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)