FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
たかが、されど35年の歳月
特別精励証を授与されました

◇長野県宅地建物取引業協会が主催する業者研修会は毎年この時期に行われます。この研修会に初めて参加したのが30歳の時でした。あれから35年間私はこの研修会に出席して不動産取引に必要な知識を習得してまいりました。このことが認められこの1月25日上田会場において研修を受講し35回連続となりましたので、宅建業協会会長より「特別精励証」を授与されました。

 ひと口に35年と言っても、平成11年に議員になってからは、この時期に市議会の選挙が行われることもあり、日程のやりくりを行って県内のあちこちの会場に出向いて受講の連続を保持してきました。その意味では家族の協力や宅建協会や支部役員の皆さんの温かな協力があればこそ達成できたものと感謝しております。言わば人生65分の35であることを考えると、長い歳月を要したと感じます。振り返ったら35年が過ぎていたとするのが実感です。たかが35年、されど35年の歳月を要した特別精励証であります。

 これからも意志がある限り、体力が続く限り業者研修会に臨んで知識を習得し、己の学習意欲の連続記録を延ばしたいと思います。


連続35年全科目受講による特別精励証

関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/365-df8d839d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)