FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
竜の里須坂
第24回竜の里須坂健康マラソン全国大会

10月21日秋晴れに恵まれた「第24回竜の里須坂健康マラソン全国大会」が、須坂市小山南原の県民須坂運動場をスタート・フィニッシュ点として、市内、県内はもとより神奈川県、東京都、千葉県、新潟県、愛知県、埼玉県、群馬県、広島県、栃木県、山梨県そして岐阜県から2725人(主催者発表)もの出場者を得て、ウォーキング、15km、10km、5km、2.5kmの各種目が盛会にとり行われました。

 関係者の努力によって、本健康マラソンは全国的に知られるようになり、全国から参加される選手の皆さんが増えていることは吉報です。主催者である須坂市は、大会前日、大会当日の参加者に須坂市動物園、須坂市博物館、世界の民族人形博物館、須坂版画美術館そして須坂クラシック美術館の入園料、入館料を無料として解放しました。本健康マラソンの主役者に対する主催者の姿勢と、須坂市の諸施設を仕知って頂く絶好の機会からすれば、結構な企画であります。市外、県外から参加された選手には、須坂温泉と湯ックランドの無料入浴券を差し出し、須坂の温泉に浸って健康マラソンの疲れをとって頂き、須坂を十分に知ってもらい、在所に戻られたら須坂を大いに語って頂く。これこそが「須坂のおもてなし」ではないでしょうか。

 健康自慢の方は、来年こそ「竜の里須坂健康マラソン全国大会」にご参加されますようにお誘い申し上げます。健康マラソン出場に関するお問い合わせは、須坂市のHPをご覧ください。


須坂市ホームページ
 

第24回健康マラソン
開会式に臨まれた出場者のみなさん

関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/306-1a0971fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)