FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
須坂市議会予算決算特別委員会審査
予算決算特別委員会はH23年度一般会計外8会計を認定

須坂市議会予算決算特別委員会(委員長・佐藤壽三郎)は平成24年9月21日開催されました。
議題は、
平成23年度須坂市一般会計歳入歳出決算認定外、8会計(特別会計、企業会計)の認定の審査を行い、何れも原案のとおり認定すべきものと決しました。

次いで、平成24年度須坂市一般会計補正予算第2号外、7会計(特別会計、企業会計)の補正予算の審査を行い、何れも原案のとり決すべきものと決しました。

平成24年度須坂市一般会計補正予算第2号に対する付帯意見案ついて提出され、提出者から趣旨説明がなされた後に、委員長から質疑、意見を求めましたがなく、討議、討論を経て採決を諮りましたところ、示された付帯意見案を原案とおり決しました。

※付帯意見の概要は、教育委員会が進めている新給食センター候補地は、かって陸砂利採取地であったことが判明しました。教育委員会は更に詳細な地質調査をするべく、今議会に補正予算600万円を上程してきましたが、当初予算の枠内での地質調査において、候補地の地中より、タイヤ、廃木材、コンクリート片などが発見された事実を重く受け止めて、9月下旬に示される先行し行った地質調査の結果によっては、補正予算を使うことなく候補地の断念(補正予算の執行はしない。)をされたい内容です。

予算決算特別委員会は、すべての議案の審査を了し、午前10時半閉会しました。

関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/289-4cbf1680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)