FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
陳情処理
降雨時に側溝より溢れる被害防止のために

須坂市は典型的な扇状地と千曲川の沖積平野の地形で成り立っている町と申せます。扇状地部分の上層部は急峻であり、そこに造成された団地の南北に走る道路と側溝は全てが坂道(登り坂)であります。雨が降ると側溝を流れ下る水は側溝から溢れ、再び推側溝には戻らず直線的に川のように暴徒化し、畑の土を押し流して予想外の被害を近隣の畑を浸食して被害を与えてしまいます。

 そこで「降雨時に側溝から雨水が溢れ出ないで、側溝内を流れるように水路を改良されたい」陳情を地権者等から頂きました。早速市と折衝の結果写真で示すように側溝の構造を変える工事が為されることとなり、この度完了しました。

 地権者並びに団地の住民の方々より工事の完成を心待ちにしていたとの御礼のご連絡を戴き、本日現地見聞に行って参りました。改良工事が市民の平穏な生活を守るために機能してくれることを願っております。


中原団地側溝付替え工事
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/271-53b597cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)