FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
市の迅速な対応に感謝
市の迅速な対応に感謝


現代の道路は一昔前の砂利道と違って、「穴ぼこ」が出来たからといってこれを埋める砂利がそもそも道路に存在しない。アスファルトの剥離はくぼみから穴となり、タイヤは否応でも穴ぼこに落とさざるをえない。そこで住民からの苦情が私に寄せられた。

 早速現場調査をすると、国道と市道との三差路で必然放置できない状況であったので、担当所管課に道路の補修を願い出た次第。所管課は素早く対応されて、写真のように「穴ぼこ」は解消されました。小さな道路破損個所であるけれども、住民にとっては極めてすぐに直してもらいたい要望が叶えられたと、住民のみなさんは行政の迅速な対応に喜んでいる。



歩道修理
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/171-54e680f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)