FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
東洋大学 21秒の臥薪嘗胆
 東洋大学 21秒の臥薪嘗胆
 

  東洋大学は、昨年の箱根駅伝では早稲田大学に21秒の差で復路は破れ総合優勝も逃がした。東洋大学の臥薪嘗胆の血が汗になる過酷な然し「21秒」を合言葉に厳しい捲土重来の練習が始まったものと想像される。

 成果は成績で示された。今年は早稲田に、駅伝記録を8分15秒も縮めたうえに、11分34秒の差をつけて、将に21秒の臥薪嘗胆は報われ、見事捲土重来をはたすことが出来たのである。

 母校の誉と心意気を天下に轟かせた快挙であり、このことは末代まで語り継がれる記録である。そして将来この記録を破るのは、東洋大学でしか成し遂げられないだろう。母校後輩選手諸君よ「勝って兜の緒を締めよ」の譬えもある。昨年の惨めな思いを忘れることなく、今日から亦来年に備えて欲しい。慢心は容赦なくシード権を喪い、繰上げスタートの屈辱につながる。屈辱と栄光の繰り返しが箱根駅伝にほかならない。
清々しい夢を国民に与えた箱根駅伝であった。ありがとう!





東洋大学
東洋大学

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/157-782655c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)