FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
平成23年度須坂市表彰式

11月3日メセナ小ホールで、平成23年度須坂市表彰式が執り行われ、私は正副議長としてコンビを組んだ永井光明元市議会副議長と共に地方自治功労者として表彰によくしました。

 本年度の受賞者は、消防功労者7名、地方自治功労者2名、体育功労者1名、社会福祉功労者1名、保健衛生功労者2名、私財寄付者:法人3者、個人2名、善行功労者1名の合計で個人16名、法人3者でした。

 井上副市長の開式のことばで表彰式ははじまりました。全員で須坂市民歌を斉唱したのち、三木市長から市民表彰の意義をこめたあいさつを賜りました。更に市長より表彰状並びに記念品の贈呈式を順次賜りました。

来賓のあいさつでは、須坂市名誉市民であられる遠藤守信氏、村石長野県議会議長、豊田市議会議長のお祝いのことばを頂き、年長被表彰者である田野功氏が代表して謝辞を述べました。

永井県議会議員の万歳三唱ののち、渡辺教育長の閉会のことばで表彰式は終了しました。

 その後、市長、議会議長を挟んで被表彰者全員で記念写真に納まりました。

本日の表彰は、そもそも表彰されるために行動したのではなく、被表彰者全員は夫々の賦命を只管日々励んでだ結果の評価であると信じます。それには、家族や親戚、友人、地域の方々と数多の皆様の支えがなくては、長く行動をすることができません。決して一人だけの努力で表彰されることは不可能であり、家族をはじめ応援して下さった方々に頭を垂れました。帰宅後、今は亡き祖父母、父母、妹に、更に私をまつべて下さった今は故人であられる方々に深甚なる感謝と報告をしました。

これからも今まで通りに、愛すべき郷里のために、親愛なる市民のために持てる力を惜しみなく発揮し寄与したいと心新たにした一日でした。


suzakasihyoushousiki

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/134-61f91820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)