FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
第28回須坂市境沢町文化祭に参列
第28回境沢町文化祭


平成23年度第28回境沢町文化祭が開催され出席し祝辞を述べました。
当町の文化祭は素人演芸大会が長らく行なわれておりましたが、今から28年前に文化祭として出直した経緯が有ります。境沢町としては大変伝統のある文化祭です。

当町の文化祭のオープニングは「須坂昇龍太鼓」です。この太鼓の響きを聞かないと祭りは始まりません。須坂市が誇る太鼓の撥さばきは聞き入る人々を感激させます。

かっての謡曲クラブメンバーによる「北信流」を主題とした小謡です。

恒例の津軽三味線による「津軽じょんがら節」の熱演です。観客は津軽三味線の音色とリズムに酔いしれました。

今年の文化祭も、盛会に終えることが出来ました。準備から本番まで役員の皆さんの犠牲的奉仕に心から感謝を致します。


境沢町昇龍太鼓


境沢町謡曲


境沢町文化祭 津軽三味線

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/133-bfd64b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)