FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
ならぬものはならぬ 28
GoToキャンペーン開始についての一考

GoToキャンペーン開始について、政府の経済回復を目指す救済策は理解しますが、昨今の感染者の増加傾向を事実誤認し、スピード感が鈍いとの失策挽回政策のごり押しの結果、全国各地にコロナ感染の拡大が進んだら政府は一体何とするのでしょうか。

現下の地方の医療体制は万全とはいえない状態で、仮にGoToキャンペーンの実施で医療崩壊が起きれば、それこそ取り返しがつかない事態に、日本中が陥りやしないか心配です。

感染拡大防止と社会経済活動をどう両立させるのか。この矛盾する課題の解消策を担う為政者は、正直言って二進も三進も行かない手詰まり状態であることは分かりますが、決して課題から逃げてはなりません。

私は、政府の「GoToキャンペーン」は、現時点では政治判断を以って延期すべきと考えます。



関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ