FC2ブログ
プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
須坂の宝 凛として
森上小学校平成29年度卒業証書授与式

平成30年3月17日、須坂市立森上小学校(校長:天野義孝)は平成29年度 卒業証書授与式を挙行しました。本年度の卒業生52名(男子30名、女子22名)。 卒業生は順次壇上に登り、校長先生より各々に卒業証書を手渡されました。

H29年度森上小卒業証書授与式


天野校長先生は、卒業生に森上小学校の組名でもある・・・
「智とは:賢く正しく直(なお)き心であること。仁とは:思いやりと感謝の心であること。勇とは:勇気をもって生きること。卒業生の皆さんに校長先生はこの三つの宿題を出します。友という絆を大切にして生きて欲しい。」と贐の言葉として、6年間親しんだ智・仁・勇の持つ「森上小学校の矜持」を噛みくだいて諭されました。感心なことに在校生も幼いまなこを輝かしながら真剣に校長先生のことばに聞き入っておりました。

その後、卒業生はステージに勢揃いして、「卒業の歌」を元気よく高らかに歌い、下級生に別れを告げました。

H29年度森上小卒業式2

須坂の宝、強く 雄々しく  凛として 大きくなって下さい。ご卒業おめでとう。

関連記事
スポンサーサイト