プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
大きく・おおらかに・凛として
須坂市立墨坂中学校卒業式


平成30年3月15日、須坂市立墨坂中学校(校長:三溝清洋)は第60回卒業証書授与式を挙行しました。本年度の卒業生166名(男子82名、女子84名)は、各々壇上に登り、校長先生より卒業証書を手渡されました。
三溝校長先生は、卒業生にマザーテレサの名言を引用されて・・・
「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」を贐に陳べられました。

H30年墨坂中学校卒業式1


式典は進み、卒業生全員はステージに整列して、「旅立ちの日に」と「仰げば尊し」を合唱して、参列した在校生、来賓の市長、市議会議員、区長、保護者等に「別れ」を告げました。凛とした歌唱と振る舞いに参列者から、盛んな拍手を受けました。
「須坂の宝」が大きく羽ばたかれるをご祈念いたします。ご卒業おめでとう。

H30年墨坂中学校卒業式



関連記事
スポンサーサイト