プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
ならぬものは ならぬ 10
蜘蛛の糸を彷彿させる

安倍内閣支持率が下落している・・・
ご本人は大統領気取りをしているが、議員内閣制を引く祖国日本ではありえない、あってはいけない高慢ちきな言動に、温厚な国民もとうとう堪忍袋の緒が切れたものと思われる。

加計学園獣医学部新設問題は、10日に衆参両院で行われた閉会中審査をとおして、安倍首相の「公正の確保と透明性」が証明されたかと言えば、寧ろ不信の募るものとなった。この問題は司直の捜査という手段に託されなければ解決しまい。

最早8月の内閣改造まで、果たして現内閣が維持できるかも取り沙汰されよう。今更延命のためにこの時期に及んで、防衛大臣や法務大臣の首の据替を行っても、危機回生にはつながることはあるまい。東京都議選の惨敗の最要因は、実は安倍首相本人であったことは、どのマスコミも政治評論家も口にする。

安倍内閣が断行してきた数々の政策は、日本を戦前の忌まわしい戦争がちらつく国家にしてしまった。国民が今勇気をもってこれを阻止しなくては、我々は子孫にとんでもない負の遺産を残すこととなろう。

関連記事
スポンサーサイト