プロフィール

佐藤 壽三郎

Author:佐藤 壽三郎
1947年8月生まれ

趣 味 囲碁・歴史考察・墨書

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

千曲のかなた: 須坂市議会議員 佐藤壽三郎
「千曲のかなた」の由来は、郷土が全国に誇れる大河 「千曲川」と、千曲川のかなたに連なる信濃五岳、北アルプスや四方の山並を超えて遠望する私のねがいです。  「千曲のかなた」を通じて私は故郷から巣立った青年たちに熱いエールと郷里の情報をおくり続けます。「ふるさとは永久に緑なりき」と・・・
ならぬものは ならぬ 5
国民を愚弄し過ぎるかけそば劇場

加計学園に関わる「ごり押し」のほころびは、いよいよ国民の前に曝されつつある。今更嘘を真にすることはできないとすれば、
総理が大見得を切って答弁を繰り返す「不正があったら総理を辞める」発言を守らねばならない。総理はじめ官房長官、文科大臣や政府官僚、自民党幹部の口裏合わせは将に「共謀」ではないのか。

文科省現役職員が「官邸の最高レベルが言っている」などと言われたと記録された文書について、「この文書が省内の複数の部署で共有されていた」と証言したという。(朝日新聞6/6付)。

総理は足元から国民の信用を失い、牙城が瓦解し始めてていることに気がついていないようだ。官房長官も文科大臣も嘘の上塗りを繰り返す白々しい狂言猿芝居は、即刻興行を中止をされたい。見苦しいことこの上ないからだ。

権力に屈せず、国家権力を振りかざした不正に敢然と立ちはだかる「アンタチャブル」メンバーが、祖国日本にも存在することが、堪らなく嬉しい。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zyusaburo.blog.fc2.com/tb.php/1007-ddfca79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)